SPAZIO

株式会社SPAZIO建築設計事務所

大人のためのやさしい絵画教室/No.3 album




01:モチーフの変化
光の移り変わりによって、見え方が大きく違ってきますが、そこに存在している事実は変わりません。
目先にとらわれず、質感、存在感を感じとって描いてほしいですね。


02:デッサン風景
限られた時間の中で、それぞれ時間をやりくりして描きに来て頂いています。
週に1回でも無心になって白い紙に向かい、自分なりに表現する場を持つという事は、大きな満足感を得られるのではないでしょうか。


03:講評
一枚一枚描くごとに何か発見したり、感じたりして頂ければなぁと思います。
今回は質感の違う立方体と流れのある枝というモチーフでしたが、皆さんそれぞれ感じるままに表現して、存分に力を発揮して頂きました。
とても静物デッサン3枚目とは思えません。すばらしいですね\(^ー^)/